ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

夏ですね。

sai26.png


 昔描いたのを描き直してみた。
 昔のやつはこれ。

bun.jpg


 約二年前の代物。
 描いた時はうまく描けたもんだと思っていたものだが、今見ると色々と目に付く部分がある。
 サイト開設時と比べるとそれだけうまくなったってことか。
 めでたい!

| イラスト | 03:53 | comments:0

漫画 そして誰もいなくなるか? 1-20

 最初から読む人はこちら。



 UNknown20.jpg


 漫画描いてて思うのは状況描写が目で見て分かるから簡単だなと思うのと同時に絵で見て分からせなきゃいけないから難しいなと思う。
 心理描写も難しい。
 考えを吹き出しに描いてしまえば、それで心理描写が出来たことになるかもしれない。でもなんか嫌だからあえて描かない。
 描かないとこんなページが出来上がる。絵としての質は今までのページの中で最高のクオリティだとは思うが、漫画としてはどうだろうか。もっと上手いページが(以下略

 考える前に描け。考えながら描け。

| 漫画 | 21:24 | comments:0

漫画 そして誰もいなくなるか? 1-19

 最初から読む人はこちら。



 UNknown19.jpg


 シーン1はもうすぐで終わります。
 シーンごとに20ページ間隔で連載しようと思っています。
 シーン1と読んでいますが実際は第一話の方がしっくりきます。
 第一部では五話で完結。
 第二部の解も五話で完結の予定(五話の予定だがページ数が大きくなりそうな予感。
 つまり全十話総ページ数200ということに。

 なげえよ。

| 漫画 | 00:00 | comments:0

漫画 そして誰もいなくなるか? 1-18

 最初から読む人はこちら。



UNknown18.jpg


 最近忙しすぎるよ!

 地震の影響で仕事が出来ません。
 日本自動車メーカーの七割、我がトヨタグループでは九割の供給率である部品らしく全生産ラインが停止しています。

 在庫は罪だ。

 というお題目を掲げているトヨタのやり方はこういう事態に弱いのだとつくづく実感した。

| 漫画 | 00:25 | comments:0

奈落の花

rika.jpg


 原作信者ならばOPだけで泣ける仕様。
 久々にシャーペンを使ってみた。今後はシャーペンをガンガン使った方がいいと思った。腕が鈍る。

| イラスト | 19:48 | comments:0

更新がない




 今こういう絵描いてますんで。
 私の絵ってトレスしたら簡単に真似できるなと自分で描いてて思った。色塗り単純だもんなあ。色を混ぜないアニメ塗りだとパクりやすい。

| イラスト | 06:56 | comments:0

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

