ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

物書きに絵を描くことなどできない

marisa4_20080826041600.png

WEB拍手返信
>霊夢うめぇ~~~w

WEB拍手コメントうめぇwww

>絵すげえぇぇぇぇ!うますぐる!!漫画や小説の方も頑張ってくださいネー

ありがとう! ありがとう!(大事なことなので二回言いました

>め・・・・・メッセだと・・・・!?!?ま・・・・マウスでアレを描いた・・・のか・・・!?(((( ;゚Д゚))) 恐るべし・・・・とてもじゃないがマウスで絵なんてかけないよ俺・・・

ペンタブですよー。でもマウスで絵を描くことは可能ですぜ。マウスと直線ツールで絵は描ける!

メッセで描いた魔理沙でゴンス。
メッセのお絵かき機能を使い出すと無口になるのは仕様です。
原作の小説をひっそりと更新しました。
今回知ることになる情報はかなり有益ですねえ。物語が加速度的に進行します。
どう収集していいか私自身にも謎w
これ本当に漫画化できるのか……。

| イラスト | 04:23 | comments:1

霊夢祭り

WEB拍手返信
>よし、とりあえず霊夢と魔理沙は除外・・・と

この流れで霊夢か魔理沙が犯人だったら……。

>とうほうをくりあできません、たすけてくださいfrom大阪

難易度をイージーに下げて残機とボムを上限までいじってもクリアできないそんなあなたには少々根気というものが足りない!
いまだに紅魔郷のノーマルがクリアできないし!
妖々夢のエキストラもクリアできない! 永夜抄? もこーどころか慧音すら怪しいぜ!
花映塚のエキストラは本気で俺を殺しにかかっていると思うんだ! 幽香、霊夢、映姫のコンボは死ねる。
文花……帖……? アリスすら倒せないぜ!
風神録? だからエキストラが(以下略
つまり何が言いたいかっていうと俺もクリアできないから安心しろってことだ!


reimu2.png

どこかの絵チャで描いたやつ。
絵チャ慣れしていないので線がヨレヨレ。恥ずかしくて逃げ出したかった。

昔描いた絵の作業途中が出てきたので巫女祭りといこうじゃないか。

線画
to_ouen-1.png

この線画にどんだけ時間かけたか本人のみぞ知る。たぶん今の自分なら半分の時間しかかけないと思う。たぶんね。
うまくなったという意味じゃなく手を抜くという意味で。

下塗り
to_ouen-2.png

この頃の自分は色の塗り方が分からなくて、それを打破するためにとりあえず色を塗ってみようと思い切って適当に色を付けてみた感じ。
案の定へんな色合いになった。

上塗り
to_ouen-3.png

この絵を描くまではギャルゲ塗りという手法にあこがれていたがアニメ塗りこそが自分の真骨頂だと気づかされる。
塗りの悩みが吹き飛んだ傑作。霊夢最高。
自分の画風とかに悩みのある方はとりあえず描いてみることをオススメする。
私の場合、描いているうちに「お……? お? おっ? おー……」とかなんとか解決しちゃったりするもんなので。

こっそりと連載漫画の原作を更新しました。

| イラスト | 07:48 | comments:0

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

