ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-16

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown68.jpg

いよいよ本題。
1ページですげー喋ってる。
誰かが1ページを8コマ以上割るなって言ってたけど割っちゃった。

この記事、出社前に投稿したのを確認したのに、なぜか表示されていなかった。
仕方なく再投稿。
どういうことだ。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-15

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown67.jpg

パチュリーが魔理沙に対して厳しいのはいつものことだと思ってください。
二人はとってもなかよし!



めちゃくちゃいい。原曲の薄暗さと爽快さがうまく歌詞にも現れているし、歌詞の内容も私をハートブレイク。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-14

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown66.jpg

これ描いてて絵柄が安定してきたなって思えた。
あとここ数ヶ月で無駄にうまくなってきた。
捕捉される順番が変わってた。なんという奇跡。これも日頃からの信仰心の賜物と言えよう。
ふふ。ふははは!
あと、東方霊穿界の中に居る人によると、WCRの投票数は「自分で入れた」らしい。
なん……だと……?
ということで私も自分で投票することにしました。
目指すはホットランキング上位ですわ。今日確認したところ50位くらいにいた。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-13

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown65.jpg

ほんのひなんじょさんのところで東方霊穿界が捕捉されるようになったらしい。
別に捕捉されること自体は私には関係ないしどうでもいいと思う。
だけど。
私より順番が上なのが気に入らない。まじありえない。つーか死ね。
いつもいつも俺の上に立ちはだかりやがってあの野郎。ふざけんな。
WCRでも順位上だしな! 確かに登録したのは私の方が遅いさ。
そんなの関係ねえよ!!
俺の方がおもしれえんだからぶっちぎりで点差つくはずだろうが。
まじありえねえ。まじぶっ殺す。
一つ歳が上だからって俺の上に立つんじゃねえ!
捕捉される順番は捕捉する人の基準だからまあ我慢しよう。
だけどWCRの順位だけは我慢ならねえ。あいつより俺は上。これは間違いない。
ということで読者のみなさんはWCR投票数あと+1000P追加よろしくお願いします。

という東方霊穿界連載再開に対する私の心からの叫びでした。
建前的には冗談ですけど本音ですから。奴は私が漫画的にへし折りますから。以上。

ゆめうつつゆううつは東方霊穿界を応援しています!!

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-12

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown64.jpg

WEB拍手返信
>すごいはまりました!

おめでとう! ありがとう! ありがとう!

妹様より病的な感じにパチュリー登場。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-11

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown63.jpg

今日はちょっと長い話。
この漫画が生まれた時の話。
この漫画の原作の原作となる小説を書いたのは2007年の正月から春先にかけて。
完成させたころは何も考えていなくて、ただ主人公の魔理沙を困惑させたいという気持ちしかなかった。
それは作品にも現れていて、意味不明な仕上がりとなっている。
とある人物から「漫画を描いて」と言われて、漫画を描くという経験がまったくなかったにも関わらず、なぜかこの物語を漫画化することにした。
最初は勢いだけで描いていた。何も考えていなかったから。
1話が描き終わって。ふと気付いた。「長くね?」と。
こんな長い話を描くというのに、ミステリアスに1話を仕上げてお前は一体誰を犯人にするつもりなのかと。
めっちゃ後悔したあと、1年以上ストーリー作りのために漫画の更新を絶った。
絶ったというより「逃げた」が正しいか。
そんなこんなで2009年の今に至ります。原作の原作である小説の本筋はもう欠片も残っていない。
当時の自分が何を考えていたのか記憶にもない。
記憶が一巡して分からなくなるくらい。上書き更新された小説のデータ。
公開されている部分を除いては、箇条書きで書き殴られたストーリー。
あらすじを根底から覆す改変を幾度と無く乗り越えてきたこの物語は難産だったけど。
何気なく漫画化しなければ、こいつは生まれてこなかったと考えると何も考えずに面白いことをやろうとしてた2年前の自分にGJという言葉を送りたい。
そして年単位で一つの作品に付き合っている今までの自分にGJ!
今からの自分に気合を。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-10

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown62.jpg

咲夜さんは戦線離脱した!

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:4

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-09

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown61.jpg

本作品はミステリではないので予期せぬところでネタを晒します。ドッキリ!
じわじわ。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 14:59 | comments:5

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-08

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown60.jpg

ウフフくぁわいいなあ。
このページのやりとりは二人の出番がもっとほしくて追加された部分。
チョコの中にさりげなく薬を混ぜる瀟洒っぷりと母親っぷりのコラボレーション。
たまらん。
咲夜さんって漫画的に便利キャラ。時間止められるからコマを省ける。
一瞬でリンゴむいたり、1コマでチョコ取り出したり。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:5

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-07

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown59.jpg

あえてセリフの無いページにしようかと思った。
不気味さは段違だったけど、意味不明すぎた。首のちぎれたぬいぐるみの存在感がセリフの有無で違ってくる。
漫画は小説とは違う不気味さが表現できて面白い。
小説は人物の心理を丹念に描けるから普通に怖いものができる。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:3

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-06

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown58_20090720110426.jpg

登場人物が増えることで物語がより複雑で奇妙なものへと変わっていく。
このスリル……たまらない。
一歩間違ったらダダスベリになりかねない。緊張が緩むことはないぜ!

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 11:08 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-05

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown57.jpg

今回からラフな仕上げで行こうと思います。
二年前にこの漫画を描き始めた軽い気持ちで。ちょっと力みすぎているので。
力を抜いて書くので鉛筆画風のタッチになります。
逆に絵の迫力が増しますのでホラー漫画として良いかなと。
忘れてしまいがちですが、ホラー漫画を描きたいのです。魔理沙は泣かす。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 23:05 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-04

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown56_20090701193920.jpg

何か書くと変なこと言っちゃいそうで、いつもブログ更新する前はアレとかコレとか考えているけど結局つまらないから書かなくてもいいやってなるけど、それじゃ何を考えているのか分からない人間みたいになっちゃうので、ただでさえその気があるのにこれ以上そうなっちゃうのは阻止したいから、まあこんな感じに今の気持ちを改行無しで表現してみたのはいいものの、結局これじゃただの変人じゃんって話で。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 12:02 | comments:4

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

