ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 4-05

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown82.jpg

ペンタブの芯が磨り減ってきたので新しい芯に変えました。
今度はバネが付いているやつを使ってみる。
タッチの繊細さが向上した気がする。
今回のページにその変化が見てわかる……ような気がする。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 4-04

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。



WEB拍手返信
>更新楽しみにしています。 このページ見てると自分も好きなことしながら生きたいなぁと思います。

好きなことばっかやっているって聞こえは悪い
私はそれでいいと思うし、それがいい

OSをVistaに変えてから画像投稿不具合で悩まされ続けましたが、ついに解決しました。
http://support.microsoft.com/kb/932170/ja
方法 4 : ネットワークの TCP ウィンドウ サイズの自動調整機能を無効にする
この方法で一発解決できました。
これでVistaでの困りごとは全部解決できましたー。
あーーーひとつだけ忘れてた。
フォトショップが古すぎてVistaでは画面がバグるんだった。
まあ文字入れるだけだし問題ないよね!

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 14:29 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 4-03

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown80.jpg

画像の投稿がうまくいかねえ。何回もやっていると投稿できるようになる。
送信量に制限でもされているのだろうか。

これ描いているときにいろんなことを考えてた。
この漫画の結末とか、つまんねーって思いながら。
相変わらず下手だなーとか。
俺うめえwwwとか。
漫画描くのが好き。最初は向いてないって思ってたけど、意外といける。
漫画の描き方とかぜんぜん知らないけど。
私の中ではカメラがあって、映画を撮っているような感覚で描いている。
1コマごとにシーンを切り替えて、重要なところは同じ人物を移し続けて。
頭の中の妄想が具現化すると楽しい。

もっと描きたい
もっともっと描きたい
なんで? なんでなんだ
描きたい描きたい描きたい描きたい
私が描くのは生きることと同じ
呼吸するのと同じ
なんで? なんでなんだ
なんでそうなった
描かないと苦しい
描きすぎても苦しい
苦しい苦しい
描きたい描きたい
死にたくない

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 18:40 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 4-02

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。



やっぱ画像の投稿が不安定です。
お嬢様は背中に日の光を浴びていますが、カリスマを保つためにやせ我慢しています。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 16:33 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 4-01

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown78.jpg

第四話をゆるゆると更新します。
ちなみに霊夢の「昼飯も」の「も」は朝飯のことを指しています。
第一話で作っていたのは朝飯。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 23:19 | comments:0

八意永琳

UNknown-eirin.jpg

第四話、永琳のデザイン。こんな感じでー。
黒ストにゲタという前衛的なファッションセンスの持ち主です。

Vistaに変わって画像のアップロードができない。
Firefoxだと大きい画像がアップできないけど、IEならそこそこできる。
幅が1000ピクセルを超えるような画像だと要求を送信している状態で次に進まない。
今回の画像もIEならできた。Firefoxはできなかった。
ちなみにPixivには同画像のアップはどちらのブラウザでもできない。もっと小さい画像ならアップできる……。
今やってみたらPixivへの投稿できました……?????
何が何だかわからない。
ブラウザの設定やファイヤーウォールの設定だとすると、どんな画像もアップできないはず……。
なんで容量の大小で影響を受けるんだ。

今のところなんら問題なく投稿できるようになってしまいました。
なんの設定も変えてません。
いったい何なんだ。

| イラスト | 21:19 | comments:2

古明地姉妹

Scan1_20090815232059.jpg

パソコン買い直しました。
OSがVistaに変わったのでなれない部分が多々あります。
なんでフォトショ画面がバグるの?

| イラスト | 23:22 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-25

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown77.jpg

これにて第三話は終了です。
次は第四話ですねー。永琳のデザインとか追加シナリオとか色々あるのでしばらく更新はお休みします。
次の再開をお楽しみにー。
あと、しばらく帰省するのでその間音信不通になります。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-24

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown76.jpg

たぶんあと1ページくらい。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-23

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown75.jpg

たぶんあと2ページくらい。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-22

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown74.jpg

ノってきた!

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-21

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown73.jpg

霊夢を消すという行為が完璧すぎること。
その期間が執拗なまでに長すぎること。
それらのことは第一話にで魔理沙は理解している。
どうやって霊夢を消しているのかは理解していないけど。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:2

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-20

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown72.jpg

謎はまだまだありますよー。
どんどんホラー的に。
やっかいなことにこの物語には探偵役も解説役もいない。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-19

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown71.jpg

果たして魔理沙は真相にたどり着くことができるのか。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-18

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown70.jpg

20Pちょいで三話は終わりそうですね。
三話は終わるのはやかったなー。ラフでもいいからって開き直らなかったらまだ2Pくらいしか描いてなかったかもしれないし、ここまで面白くなかったかもしれない。
とかプラス思考。
こうやって適度に強がるキツメの口調じゃないと心がへし折れる虚弱体質。なんとかしろ。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:0

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-17

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown69.jpg

小説だと魔理沙の内心が分かるので分かりやすいが、あえて漫画版では無言で表現してみる。
第三者的視点から見ると、二人がお互いを理解している度合いがうかがえる。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 05:30 | comments:3

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

