ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

帰省してた

Scan1_20090105201437.jpg

WEB拍手返信
>あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。

地元福岡への帰省から帰還しました。
丸兄という看板がいっぱいあった記憶がこびりついて離れない。
http://mizunokiln.web.infoseek.co.jp/newpage29.htm
ということで調べてみた。

社長 それも言い訳なんですよ(笑)。例えば、うちの看板。実際は「景観を損ねる」っていう苦情が来るんですよ。「気が狂ってるんじゃないか」って(笑)。・・・でも逆に言えば、「気が狂ってる」っていうくらいが一番目立つんですよね。それに気が狂ってるって言われるくらい努力しています。あれだけの看板を立てるのは簡単な事じゃない。

やはりそうらしいwww
それはまあいいとして、そのときに九州の最西端まで行きました。
天候は最悪で風は吹くわ雪は降るわで私のメガネも吹っ飛びますよ。それはそれは。
だけど灯台のカゲに隠れて見えた雪嵐の情景は見たこともないような風景でしたよ。斜め上に吹っ飛んで行く雪がなんとも言えねえ。

「ひぐらしのなく頃に」の実写版を見たよ。
地雷だと思っていたけど、OPの演出とか意外や意外、うまくできてた。
原作とはシナリオの違う点が多々あったので原作を全部知っている自分には違う部分が気になった。
続編でうまくまとめてくれればいいのだけれど。
少々、ヒントが大目なのは三部作くらいで終わらせる予定だからだろうか。
次は罪滅ぼし編がベースっぽいので一作目の幻覚とかを説明して雛見沢大災害を起こして終了という流れだろうなあ。楽しみである。
スポンサーサイト

| イラスト | 20:46 | comments:0

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

