ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~

主に東方の漫画、イラストを描いています。 東方漫画「そして誰もいなくなるか?」連載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)

東方漫画 そして誰もいなくなるか? 3-11

最初から読む人はこちら。

漫画の感想、推理考察をぶちまけたい人はこちら。

UNknown63.jpg

今日はちょっと長い話。
この漫画が生まれた時の話。
この漫画の原作の原作となる小説を書いたのは2007年の正月から春先にかけて。
完成させたころは何も考えていなくて、ただ主人公の魔理沙を困惑させたいという気持ちしかなかった。
それは作品にも現れていて、意味不明な仕上がりとなっている。
とある人物から「漫画を描いて」と言われて、漫画を描くという経験がまったくなかったにも関わらず、なぜかこの物語を漫画化することにした。
最初は勢いだけで描いていた。何も考えていなかったから。
1話が描き終わって。ふと気付いた。「長くね?」と。
こんな長い話を描くというのに、ミステリアスに1話を仕上げてお前は一体誰を犯人にするつもりなのかと。
めっちゃ後悔したあと、1年以上ストーリー作りのために漫画の更新を絶った。
絶ったというより「逃げた」が正しいか。
そんなこんなで2009年の今に至ります。原作の原作である小説の本筋はもう欠片も残っていない。
当時の自分が何を考えていたのか記憶にもない。
記憶が一巡して分からなくなるくらい。上書き更新された小説のデータ。
公開されている部分を除いては、箇条書きで書き殴られたストーリー。
あらすじを根底から覆す改変を幾度と無く乗り越えてきたこの物語は難産だったけど。
何気なく漫画化しなければ、こいつは生まれてこなかったと考えると何も考えずに面白いことをやろうとしてた2年前の自分にGJという言葉を送りたい。
そして年単位で一つの作品に付き合っている今までの自分にGJ!
今からの自分に気合を。

↓面白かったら一票お願いします。↓

      wcrbn_n.gif

| 漫画 | 06:30 | comments:2

COMMENT

そんな事があったなんて知りませんでした・・・・・
あっ私のブログを見てくださってありがとうございます。
これからも更新楽しみにしてます。

| ガブゴン | 2009/07/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

横のカテゴリ欄を月別アーカイブに変えてみたら昔のことを思い出しました。

| hei | 2009/07/27 05:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

